【毛穴ケア体験談】蒸しタオルで一石三鳥

31歳

女性

パート

肌荒れはもちろん、大人にきびにシミにシワと20代の時には感じなかったお肌トラブルというものがたくさんあります。

そんな私の10代の頃から気にしているお肌トラブルは、なんと言っても毛穴のポツポツ。。。これがまた本当に気になります。

お手入れをすればするほど、悪化していった私の毛穴

毛穴ポツポツは元々若い時から目立つタイプだったと思いますが、いろんなお手入れを試していくうちにどんどんと悪化していったように思います。

中学生の頃くらいから、毛穴ポツポツの存在を気にするようになりました。

当時はまだ自分の美容にお金をかけるなんてことはなかったので、毛穴ポツポツを退治するのはひたすら自分の素手が小道具。

誰もが皆経験したことがあるであろう、指と指で、キュ〜っと力強く小鼻を挟み、角質がウニョウニョ〜っと出てくるあれです。

そう、私はあの快感を中学生の頃から味っていました。

思えばあの時、あの快感の味をしめてしまったので、今もなお31歳になってもやめられずにいるのかもしれません………。

若い頃から角質を無理に取っていたので、鼻の頭がガサガサ。

f:id:reirei99:20160808214429p:plain

若い頃はそれでよかったのですが20代半ばを過ぎると小鼻キュ〜は段々と肌を痛めつけているような感じになってきました。なぜかというと小鼻キュ〜をすると鼻の皮膚がむけるようになったからです。

ポツポツや黒ずみがとれたところで鼻のてっぺんの皮が剥けて鼻がガサガサしているのは、あまりにも見栄えがよくありません。毛穴がポツポツしているよりずっと恥ずかしいものなのです(泣)

毛穴シートを使っても鼻の皮がむけます。なのでシートを使っての毛穴ポツポツは私には合いませんでした。鼻のガサガサは人とおしゃべりしてても、いつも鼻を見られているような気がしました。

そんなこんなで鼻のてっぺんの皮がむけてしまう私が、1番これは良い‼︎と、思う

毛穴ポツポツ対策はズバリ「蒸しタオルをあてる」です‼︎

ようやく、肌は優しく扱うべきだと悟った。

 

濡らしたタオルを少し熱めにレンジでチンし、お風呂に入り顔にあてます。これでバッチリ毛穴は開きます。

そこでそのあとよ〜く泡立てた泡で優しく肌を撫でるように顔を洗い、最後にピーリングをする。

これが一番肌に優しく毛穴ポツポツが和らぎます。しかも蒸しタオルは毛穴を広げるだけでなく顔の血流まで良くし、

リラックス効果もあるので一石二鳥、いや、三鳥‼︎私はこれをオススメします‼︎

とにかくお肌は丁寧に優しく扱うべきです。小鼻キュ〜なんてことは絶対してはいけないのです‼︎こんなことを言いながら今だに、取りたくなる衝動に駆られるのですが・・・。

大事な事はバランスの良い食事や質の良い睡眠、タバコは避け、優しく肌を扱ってあげることですね。蒸しタオルで毛穴ポツポツ退治、お金も手間もかかりませんのでやってみて損はありません。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です