【毛穴ケア体験談】毛穴の黒ずみはお金をかけずにお家でケア

f:id:reirei99:20160808163805p:plain

毎日しっかりと洗顔しているつもりでも、小鼻のぽつぽつや黒ずみは

気になりますよね。

忙しい日になると、メイク落としもいい加減になってしまう私。

油断するとすぐに黒いブツブツが目立つ、汚い小鼻になってしまいます。

 

小鼻の角栓は毛穴パックをすれば良いでしょ?と思う方もいらっしゃるかも

しれませんが、私の黒ずみはどういう訳か毛穴パックを使ってみても、

満足に取れませんでした。

 

それに、市販の毛穴パックは、使用するとお肌にべったり付いてしまうので、

お肌への負担になっているのでは?と心配にもなります。

お肌に負担がかからなく、尚且つお家で簡単に毛穴のケアが出来ないかな?と

ネットで検索。

f:id:reirei99:20160808164118p:plain

お金もないので家にあるもので何か出来ないかなぁ・・・と考えていた所で

見つけたのが洗面器を使った顔面プチサウナでした。

 

やり方はとても簡単です。

まずは洗面器に熱めのお湯を注ぎます。

後はその洗面器に覆いかぶさるように顔を近づけて上からバスタオルを被せるだけ。

 

なんともシンプルでお金も手間も殆どかかりません。

時間は15分ほど行ないましたが、お顔だけのサウナなので全身サウナに入るよりも

我慢するというイメージはなく、ほかほかした湯気がお顔にあたってとても

気持ちの良い物でした。

 

顔面プチサウナが終わった後はお肌の血行が良くなってつやつやした印象、

サウナ効果で毛穴が開いているうちに洗顔すると、だいぶ毛穴の汚れが

気にならなくなりましたよ。

 

週に1~2回やっていたのですが、面倒くさがりで飽き性の私。

気持ちも良いし、効果もあるけど、段々顔面プチサウナをサボるように

なってきてしまいました。

 

お手入れをサボればすぐにお肌に結果は表れます。

私の小鼻は以前のように徐々に毛穴が目立つようになって来てしまいました。

これではいけないと思い直し、その日の気分でハーブオイルを数滴お湯に垂らしてみることに。

 

良い匂いの中にいると、それだけでもとても幸せな気持ちになりますから、

今日はなんの香りにしようかな、と楽しみながらできるようになりました。

あともう一押し!もっと毛穴の汚れが取れるようにならないかと、今度は無印良品のホホバオイルでのマッサージをプラス。

このホホバオイル、髪のお手入れやクレンジングにと多機能で人気のアイテムなのですが、お顔のクレンジングにも最適でした。

 

顔面プチサウナを行なった後、お顔の余分な水分をタオルで軽く押さえた後に

たっぷりのホホバオイルでマッサージ。

特に汚い小鼻は下からすっと滑らせるようにすると、ポロポロと毛穴の汚れが

出てきてくれます。

 

その後は冷たい水で顔を洗い、毛穴をきゅっとしき締めれば出来上がり。

オイルなので洗顔後のお肌のツッパリ感もなく、無添加というところも

嬉しいですね。

お金がないからキレイを諦めている方は是非一度挑戦してみて欲しいです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です