【毛穴ケア体験談】結局丁寧な洗顔が、一番でした!

44歳

女性

営業事務

私の肌質はTゾーンが脂っぽく、Uゾーンがカサカサの混合肌です。

Tゾーンは一年中皮脂でテカテカしているので、油とり紙が手放せません。

そのせいでしょうか小鼻の毛穴には黄色い角栓がびっしり詰まっていて、

近くで見ると気持ちが悪くなります。

 

クレンジングや洗顔をしても一向に綺麗にならないので、職場の先輩に

相談をしました。

先輩は「爪できゅっと、押し出したらいいじゃない。」というので、

鏡を見ながらやってみました。

 

すると毛穴の中に詰まっていたが角栓が、ニョキニョキっと面白いように

出てきます。

それが凄く楽しくて毎日やっていたら、角栓は確かにすっきりしました。

しかし今度は毛穴がすっぽりと口を開け、前よりも毛穴が目立つようになって

しまったのです。

これは大変だと思い、角栓を爪で押し出すのは止めました。

 

ある日病院の待合室で女性雑誌を見ていたら、どろあわわ豆乳石けん

辿り着きました。

 ⇒どろあわわ

2種類の天然シルトが毛穴の汚れキュッと吸着してくれるので、

頑固な角栓に効果が期待できます。

 

一番驚いたのが、手のひら一杯に盛られたモコモコの泡です。

この泡の中に顔を埋めたい!そんな気持ちから購入を決めました。

自宅に届いたどろあわわを手のひらに適量取ると、薄いベージュ色で少し固めの

テクスチャーでした。

少量のぬるま湯を加え付属の泡立てネットを使用しながらクシュクシュ泡立てていく

と、直ぐにもっちりとした弾力泡がたっぷりと出来上がりました。

 

泡を顔に乗せたらUゾーンは優しく押し洗い、Tゾーンや小鼻の周りは指の腹で

クルクルと、らせんを描くようにマッサージをしました。

今迄使用してきた洗顔料は、泡のへたりが気になりました。

でもどろあわわは泡がへたりにくいから、マッサージが凄く楽しいです。

すすぎはとてもスピーディで、楽チンですよ。

 

洗い上がりはまるでスキンケアを済ませた肌のようにしっとりと潤い、

全くつっぱりません。たった一度の使用なのに肌が内側からパーっと明るくなり、

くすみが気にならなくなりました。

 

どろあわわで洗顔をするようになってからは、頑固な小鼻の角栓がすっきり

綺麗になり、毛穴も目立たなくなってきました。

毛穴の汚れが洗顔だけでこんなに綺麗になるとは、正直思いませんでした。

今まで色々と遠回りをしてきましたが、やっと運命の洗顔料に出会う事ができた

喜びで一杯です。

これからもどろあわわを継続して、綺麗な毛穴をキープしていきたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です