【毛穴ケア体験談】毛穴のポツポツは電動洗顔ブラシとたっぷりの保湿でケア!

f:id:reirei99:20160808160059j:plain

年齢 38歳

性別 女性

職業 専業主婦

 

そんな私のもっぱらの悩みはお肌の毛穴のポツポツです。

もともとニキビが酷く、学生の頃から毛穴の開きが目立っていました。

毛穴ケアには散々努力してきましたが、残念ながら30代に突入してからは

ますます酷くなってしまいました。

 

角栓を剥がすパックや毛穴を目立たなくさせるためのピーリング剤など

ありとあらゆるコスメを試してきた私。

そんな私が最近たどり着いた美容法は

電動洗顔ブラシで毛穴のお手入れをする

ことです。

 

電動洗顔ブラシを使わずに洗顔していた頃は2つの疑問がありました。

それは洗顔後のお肌を鏡でじっくり見ると

毛穴に明らかに汚れが詰まったままであること。

そして、その上から化粧品でスキンケアをしていることです。

これっておかしくないですか?

だって、汚れの上に化粧品を重ねているんですよ。

これではどんな高い美容成分を持つ化粧品を使っても効果は薄くなるのではと

私は思っていました。

 

だから、思い切って電動洗顔ブラシを取り入れることにしたのです。

使い始めて1か月も過ぎるとフェイスラインにたくさんあったニキビが

びっくりするくらいになくなったのです。

やはり今まで落ちきれていない汚れがいっぱいあって、それが

ニキビを誘発する原因だったのだと思います。

 

そして、毛穴の汚れをしっかり落とすようになったので毛穴の開きが

マシになりましたよ。

やはり洗顔って美肌づくりの大切な第一歩なんですね。

毛穴が改善してきたので、洗顔後は保湿力の高いローションなどで

丁寧にケアしています。

というのも毛穴のケアに保湿することはとても重要なんだそう。

若い時の毛穴の開きと違って、年齢も30代を過ぎるとたるみによる

毛穴の開きが深刻なんですよね。

 

そんなたるみ毛穴も保湿することによってだいぶん良くなるそうです。

今、毛穴が目立つ頬を中心に毛穴ケアに励んでいますが化粧ノリが

よくなってきていますよ。

 

そういうわけで、私の毛穴ケアに絶対オススメなものは電動洗顔ブラシ。

体調にもよるのかちょっと刺激が痛いと感じる日もありますが、それでもこれは

毛穴に悩んでいる方に使って欲しいアイテムです。

何よりも洗い心地が気持ちいいいし、汚れが落ちた感じが

半端なくスッキリしていて良いです。

 

そして、たっぷりの保湿。

お肌の汚れをキレイにしてから、たっぷり栄養を与える、これが毛穴ケアには

大切なのだと思っています。

個人差もあると思いますが、是非、みなさんにも試してもらえたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です