suisai 酵素洗顔パウダー(カネボウ)を試してみた

f:id:reirei99:20160603160519j:plain

正式な商品名は、
suisaiビューティクリアパウダー。

ドラッグストアーで、そういえば
いつもいつも見かけてた
suisai 酵素洗顔パウダー、ようやく使う日が
きました(笑)

suisaiは、Kanebo(カネボウ)のブランドのひとつで、

ターゲットは、20代後半以降の女性。
また、少し上の年代をターゲットにした

suisaiプレミオリティもあります。

f:id:reirei99:20160603160552j:plain

このsuisaiの酵素パウダーは、

「毛穴汚れに効く酵素洗顔料ないかな~」

と探していたら、即座に目につきました。
それもそのはず、小さなパッケージがすごく可愛くて

いやでも目につくのです(*’▽’)

f:id:reirei99:20160603160607j:plain

某コスメサイトでも、
ものすごい数の口コミが掲載されていて、
酵素パウダーとしては、ランキング14位なのですが
そこはやはり有名メーカーの商品だな・・・と感心いたしました(>_<) カネボウが酵素洗顔を誕生させてから、50年経ってます。長年、改良を重ねてきたことを考えると、人気なのもわかりますよね。 ●無香料 ●無着色 ●洗浄成分:タンパク分解酵素、皮脂分解酵素 ●保湿成分:豆乳発酵エキス、ウォータークレスエキス   お値段は、 32個入り 2,000円 15個入り 1,000円 と、若い人も購入しやすい値段設定ですし 外見もなんだか、お菓子みたいで可愛い。 ちょっと使ってみようかな・・・と、 思ってしまうパッケージです。 f:id:reirei99:20160603133949j:plainf:id:reirei99:20160603134013j:plain

1回の量毎、パックされていて
どれくらい使うのかな・・・
などと考えなくて済みます(笑)
使うごとにゴミは出ますが。

早速使ってみます。
少量の水、またはぬるま湯で
よく泡立てて洗顔します。
その際、顔と手はあらかじめ濡らしておきます。

f:id:reirei99:20160603151535j:plain

少量の水・・・とありますが、

私は流水の水をちょい!とかけて大失敗。
ほんとに少量でいいです。

少しづつ少しづつ水を足していかないと、
水分多すぎて泡が立たなくなります。

f:id:reirei99:20160603151623j:plain

泡は非常にキメが細かく、肌につけても刺激はありません。
酵素パウダーによっては、洗顔後赤くなったり

少し刺激があったりすることもありますが、まったくそのようなことはありませんでした。

小鼻がざらついていたので、鼻を中心に
クルクルと軽く洗顔して、ぬるま湯で流すと
手で触った感じは、ツルツルです。
気持ちのいいですね。
若干酵素特有のにおいもあります。

これだけで使用してもいいし、
手持ちの洗顔クリームや石鹸と一緒に
使ってもいいと思います。

個人的に、量が0.4gと少な目で
もこもこ泡が立つわけではありませんので、
出来れば、手が肌につかないように泡だけで
洗いたいと思いますが、
泡が足りない(>_<)状態ですね。 ですから、その時は必要以上に摩擦しないよう 気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です