毛穴に悪い生活習慣を絶つ!身体全体をクリーンにしよう。

毛穴に悪いと知っていても、やめられない習慣って誰にでもありますね~。
もちろん、いろんな原因ありますが、代表的なものでずばり!

 

f:id:reirei99:20160602131240j:plainf:id:reirei99:20160602131316j:plain

たばこ

夜更かし

夜、外に飲みに行ったりすれば
この3セットはもれなくついてきますし、
夜更かしをすれば、お酒を飲みたくなる。
お酒を飲むと、たばこを吸いたくなる。
まさしく、仲良し3人組。

 

肌に悪いことは、ほとんどの人が知っていて、
だからと言って、どうですか??
毛穴に悪いから、やめよーっとと思う人
あんまりいないんじゃないですか?
特にたばことお酒は依存度が高いほど、
やめられないですからね。

 

私は、
あ、この人たばこ吸ってるな・・・って
肌というか、顔全体を見ればなんとなく
わかるんですが・・・

毛穴は、至近距離でないとわかりませんが、
肌全体が、パッと見てくすんでいるし、
艶がない

長く喫煙している人は、頬もこけてますよね、なぜか。
あれ、どうしてなんですかねー、知りたい。
吸っている人は自覚はないかもしれないですけど、
吸わない人からしたら、微妙にわかります。

 

煙草を吸うと、酸素が肌にいかなくなるんだよー
とよく言われますが、怖いのは活性酸素そのものを
発生させるんです。
正常な細胞を破壊するんですから、怖いです。
肌にハリやつやが出るわけないですね・・・。

 

その他の悪影響は血行不良だけでなく、動脈硬化などの病気まで引き起こします。
タバコに含まれるニコチンが、体に入り交感神経を刺激して、血管が収縮し、心拍数も上昇します。

 

ですから、
肌をキレにしたいと、ほんとうに思うならたばこはスパッとやめるべし。
やめてください、ほんとに。

 

でも、
無理だ・・・無理なんだようという方は(笑)
水素水を試してみませんか?

 

▼スティックタイプです。

 

水素水は、体に悪い活性酸素を除去してくれるのは、有名な話。
この活性酸素は、放置していると体に悪さします。

色んな病気を引き起こすし、ガンなどの原因にも
なりかねないのです。

*水素水は、サーバータイプや、スティックタイプ、パウチタイプそしてペットボトルタイプと様々ですが、利用しやすい、スティックやパウチタイプから試してみては?
それと水素含有量が高い商品を選びましょう。

 

水素水というと、私はフランスのルルドの泉を思い出しますが、今はそんなに遠くにいかなくても、手軽に水素水手に入るんですね。

 

そして、飲むだけでなく美容のために水素風呂に入る人もいますよー。

 

あ、水素水使い始めても
たばこやめてくださいねー( ;∀;)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です