【毛穴ケア体験談】小鼻用毛穴パックは使うと、凸凹が目立つようになる

年齢:27歳
性別:女
職業:家事手伝い

f:id:reirei99:20160423150458j:plain

小鼻の毛穴に溜まっている角質をどうすれば
綺麗になるかと悩んでいます。

今まで色々な方法で小鼻の毛穴のお手入れを
してきました。

まず小鼻用のパックです。
これは小鼻に貼り付けるだけなので簡単で、
小鼻の毛穴に溜まっている角質をごっそりと取ることが出来ます。

でもこの小鼻用のパックを使うことによって、
小鼻の際の部分の毛穴がぽっかりと開いてしまいました。
一度開いた毛穴はどうやっても元には戻らないので、
すごくショックでした。

小鼻の際の毛穴が開いてしまうと、メイクをした時に
小鼻の際の凸凹が目立ってしまうんです。
なので小鼻の毛穴をこれ以上開かせない為に、
もう小鼻用のパックは使わないことにしました。

小鼻用のパックは一度使うと癖になって
頻繁に使ってしまうんですよね。
でもそうやって頻繁に小鼻用のパックを使っていると、
小鼻の毛穴が沢山開いてしまうので止めて置いたほうが良いです。
小鼻用のパックを使うとしても、
月に1回くらいにしたほうが良いと思います。

それから次に毛穴に溜まっている角質を
取る為に行った方法は、
ガスールというミネラルがたっぷりと入っている
天然のクレイです。

このガスールを-使って小鼻の当たりをマッサージ
してからパックをしました。
でもこの方法では毛穴に溜まっている角質を取ることが
出来ませんでした。
肌の皮脂が綺麗に取れてワントーン肌の色が
明るくなるので良いのですが、小鼻に溜まっている角質までは
取ることが出来ませんでした。
ガスールパックでは小鼻の毛穴の角質を取ることは出来ません。

 

それから顔の産毛を剃りながら顔のお手入れをしている時に、
小鼻の毛穴に溜まっている角質がどうしても気になって、
指でつまんで押しながら無理やり小鼻の毛穴に溜まっている
角質を取りました。
そうして無理やり小鼻の角質を取ると、その角質を取った部分の
毛穴が小鼻パックを使った時のようにぱっくりと
毛穴が開いてしまいました。

やはり無理やり指で押し出して小鼻の角質を取るのは
止めて置いたほうが良いなと思いました。
なので今は、小鼻の毛穴に溜まっている角質を
毛穴を開かせずに取る方法がないので、
そのままにしています。
やはりそのままにしていたほうが、小鼻の毛穴が

開いてしまう心配がないです。

 

でもどうにかして小鼻の毛穴を開かせずに、
小鼻の毛穴に溜まっている角質をごっそりと取りたいです(>_<)

 

f:id:reirei99:20160421105927g:plain ・・・やっぱり毛穴パックですか( ;∀;)

  悪い商品とはいいませんが、これを使って以来

  毛穴がぱっくり開いたまま塞がらないという人、

  ほんと多いです。

  天然クレイ、私も使ってますが

  角栓は、たんぱく質なので

  溶かして出すしかないですね・・・。

  

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です