アンサージュ 毛穴ケア専用スキンケア アーティチョークエキス配合 口コミ 使ってみました♪

前回、アーティチョーク葉エキスが高配合のアンサージュという毛穴専用スキンケアシリーズを紹介しましたが、早速ラインで購入しましたので口コミレビューです。

↓アーティチョークは毛穴にいいんです(*’▽’)

>>>アーティチョーク 毛穴の開きを改善してくれる驚異の食べ物 アーティチョーク葉エキス入り美容液

f:id:reirei99:20151001154043j:plain

アンサージュの毛穴ケアセットは、アイテムが4点。初回トライアルですけど、小さいサイズではなく、本商品ですから、たっぷり2ヶ月はあります。

f:id:reirei99:20151001154109j:plain

すべてのアイテムに、アーティチョーク葉エキスが高配合されてます。

f:id:reirei99:20151008154759j:plain

ボトルもシックな色合いで
ただ置いてるだけで、絵になりますね(^^♪

★アーティオイルクレンジング 150ml
★アーティウォッシュ 120g
★アーティローション 150ml
★アーティミルク 80g

f:id:reirei99:20151001154358j:plain

パッケージにある文字がおしゃれ!

f:id:reirei99:20151001154522j:plainf:id:reirei99:20151001154541j:plain f:id:reirei99:20151001154550j:plainf:id:reirei99:20151001154704j:plain

↑ パンフレットを見ていると、山田製薬さんのこの商品に対する愛情がヒシヒシと伝わってきます。

ではまずは、クレンジングから。ぬれた手でも使えるオイルクレンジング。

f:id:reirei99:20151001154338j:plain

アーティチョーク葉エキスのほかに、ホホバ種子油、オリーブスクワラン、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスなどの自然由来の成分が入ってます。

1回の使用料は、3プッシュ程度ということ。ものすごいサラ~としたオイルです。

f:id:reirei99:20151008152825j:plain

森とか木の香り?かな~。癒される香りがほのかにしてきます♪ホホバオイルのこの軽さがいいですねー。

手前からマスカラ、口紅、アイブロウと落としてみました。

f:id:reirei99:20151008152904j:plain

一番早く落ちるのが口紅で、その次アイブロウも軽くなぞるだけでスル~と落ちました。最後まで残っていたのはマスカラ。このマスカラ、こんなに繊維が入ってたんだ( ;∀;)

f:id:reirei99:20151008152922j:plain

しかし、手にまったく力を加えずにきれいに落ちてくれました。

f:id:reirei99:20151008152951j:plainf:id:reirei99:20151008153011j:plain

一番気になった洗い上がり。
オイルなのでべたつきが残っていたりすると、いやだな~と思ったけど、洗い流してタオルで水気を拭くと、表面がサラ~っとしてるのは、気に入った。いつもはマスカラ、口紅とかつけないので3プッシュもいらないな、と思いましたよ。

f:id:reirei99:20151008153203j:plain

次にアーティウォッシュ。アーティチョーク葉エキスのほかに、セイヨウシロヤナギ樹皮、そしてカオリンのピンククレイが入ってます!

カオリンクレイの特徴として、皮脂や水分をよく吸収して、特に古い角質を取り除き肌をなめらかにしてくれます。

f:id:reirei99:20151008153251j:plain

だから出してみると、ほのかにピンク。ちょっと色がわかりますか~?可愛い色ですね(^^♪

少量の水で伸ばしてみると、クレイ独特の粘りのある感覚。泡が力強いです(笑)吸着力がありそう!

f:id:reirei99:20151008153443j:plain

夜にゆっくり泡立てて、洗ってみると顔がワントーン明るくなったような気がしましたよ。洗い上がりのつっぱりはなし。粒子もものすごい細かいね。

しっとりと洗ったあとは、アーティローション。

f:id:reirei99:20151001154818j:plain

ローションももちろんそうですけど、これはアーティチョーク葉の香りでしょうか・・・。木の香り?のような、自然の森の中にいるような
そんな癒される香りがするんです(^^♪ 化粧品に香料は必要ない!と思っている私ですが、こうやっていい香りって、五感を刺激してくれるんですね。

もちろん、これは香料ではなく自然由来の、そのものの香りですからなおさらですね。

f:id:reirei99:20151008153705j:plain

このアーティローションは、保湿成分として黒酵母エキスが入ってる(^^♪

f:id:reirei99:20151008153815j:plain

ローションで下地がすっかり出来上がったのちの、アーティミルクは、もうほんの少量でいいみたい。

f:id:reirei99:20151008153905j:plain

パンフレットでは2プッシュと書いてあり、見た目量的にほんの少しだけど、もうほんとこの量で充分過ぎるぐらいですね!

f:id:reirei99:20151008153923j:plain

アーティミルクには、シアバターも配合されて、しっとりして気持ちがいい~★プレゼントに下地が入ってましたよ。

f:id:reirei99:20151008154201j:plain f:id:reirei99:20151008154225j:plain

こちらも、アーティチョーク葉エキス配合です。手に取ると、薄いピンク系のお色・・・( ;∀;)

色白でもない私には、白すぎて合わないかな~と思いましたが、なじませていくと、ピンク色から肌色の変化するんです!

テクスチャーは割と硬めですね。

f:id:reirei99:20151008154359j:plainf:id:reirei99:20151008154416j:plain f:id:reirei99:20151008154436j:plainf:id:reirei99:20151008154459j:plain

今回、毛穴ケアに特化したスキンケアシリーズ、アンサージュを試してみて、思ったのは
毛穴ケア・・・というので、少々攻め的なスキンケアかな、と思いましたけど、使ってみたら自然素材な、オーガニックに近い感じの癒し溢れるものばかりでした

全てのアイテムにアーティチョーク葉エキスが配合ということなので、継続して使っていくと、毛穴にはきっといい効果が出てくるんだろうな、と思いました。

特に私的には、洗顔料のピンククレイが気に入りました!
このクレイで洗ったあとは、くすみがなくなり色が白くなるからです。嬉しいですね~。

ラインで使うときっと毛穴もきれになりそうですね!

アンサージュ パーフェクト毛穴4点セット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です