アーチチョーク葉エキスの化粧品 アンサージュ リンネルや大人のおしゃれ手帖で紹介

f:id:reirei99:20131027214248j:plain

アーチチョーク葉エキス(アーティチョーク葉エキス)配合の化粧品

毛穴ケアに特化したスキンケアシリーズ

アンサージュ

山田製薬(株)という、れっきとした製薬会社発の

アーチチョークエキス入りのスキンケアシリーズです(^^♪

 

f:id:reirei99:20150916142627j:plain

アーチチョーク葉エキス(アーティチョーク葉エキス)配合化粧品

のスキンケアシリーズということで、毛穴に特化しただけでなく

肌荒れやハリを戻すのに効果的であると、今再び注目を浴びています。

 

先日の記事で、アーチチョーク葉エキスが

毛穴の開きを改善してくれる、と書きました、こちら↓

keanacare.hateblo.jp

記事の中でもアーチチョーク葉エキス配合のスキンケアを

紹介しましたが、本日紹介します

アンサージュも、シリーズすべてのアイテムに

アーチチョーク葉エキスが配合されてます。

 

アーチチョーク葉エキス(アーティチョーク葉エキス)は、

フランス料理などに用いられるようですが、まあ、私たちは

メジャーに料理に使用する食べ物ではありませんので、

馴染みはあまりないかもしれませんが、実は

紀元前のギリシャ・ローマ時代から美肌に効果的である

ということで、ヨーグルトに混ぜてパックとして使われていたり、と

美肌アイテムとしては歴史がありそうなそんな食べ物です♪

 

毛穴の黒ずみや汚れ、開きなどの悩みは

何も現代に始まったことではなく、ずーっと

昔からあったようです。

やっぱり女性のお悩みNo.1ですからね( ;∀;)

 

アーチチョーク葉エキス(アーティチョーク葉エキス)に含まれる、

「シナロピクリン」という成分が肌荒れを防いだり、

ハリ弾力を戻してくれたりする効果をもたらしてくれ、

毛穴トラブルの根本原因にも直接アプローチしてくれるという、

まったくお利口さんな!(^^)!成分で、美容業界で

注目されてるそうです!

 

「シナロピクリン」は、単に肌の調子を整える成分ではなく

肌の角質層に直接働きかけてくれるので、

夏の間、紫外線にさらされて乾燥した肌や

年齢的にコラーゲンが減少した肌など

トラブル毛穴にぴったり。

 

以前、角栓って皮脂ではなく

ほとんどがタンパク質ですよーと書きましたが、

このたんぱく質に「シナロピクリン」が働きかけて

くれるそうなので、毛穴のポツポツや角栓で悩む

私にはぴったり。

 

 

アンサージュは、毛穴ケアに特化したスキンケアシリーズですが、

アーチチョーク葉エキス(アーティチョーク葉エキス)が

毛穴トラブルに効果があるからといって、毛穴だけをケアする

のではなく、肌全体をよくするためにクレンジングに始まり、

乳液で終了するまで、すべてのアイテムに

アーチチョーク葉エキス(アーティチョーク葉エキス)を

高濃度に配合。

f:id:reirei99:20150916142803j:plainf:id:reirei99:20150916142840j:plain

リンネルや大人のおしゃれ手帖に掲載されて、

その時試してみたいな~と思ってのは

アーティローションという化粧水。

f:id:reirei99:20150916142913j:plain

アーチチョーク葉エキス高配合だけでなく、

自然由来のドクダミエキスやオウゴンエキス、

酵母エキスが入っていて、いや~良さそう。

アルコールフリーなのもいいですね♪

 

 アンサージュ パーフェクト毛穴4点セット

 

アーチチョーク葉エキス入りアンサージュを

ラインで使いました☆

↓ こちらもご覧ください。

アンサージュ 毛穴ケア専用スキンケア アーティチョークエキス配合 口コミ 使ってみました♪

 

f:id:reirei99:20151001154338j:plainf:id:reirei99:20151008153203j:plain

 f:id:reirei99:20151001154818j:plainf:id:reirei99:20151008153815j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です