リ・ダーマラボモイストゲルクレンジング口コミ検証!毛穴の黒ずみ、ポツポツにこんやくスクラブが効くか!?

毛穴の黒ずみ、ポツポツによさそうな
リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングを使ってみました。
なんと、これ極小のこんにゃくスクラブが配合

お肌に負担をかけない、スクラブクレンジングです。モイストゲルクレンジングの管理人の口コミは後ほど登場しますのでご覧くださいませ。

↓↓リ・ダーマラボ ゲルモイストクレンジング

f:id:reirei99:20140729150427j:plain

毛穴の黒ずみ、ポツポツって中々取れませんよね。
若い時は貼って剥がすタイプのシートをいつも使っていて、シートについている角栓を眺めては、達成感に(!)浸ってました。

これをやらなければ良かったと、ほんとに後悔しています。

毛穴の黒ずみは無理やり取ってはいけないのです。
シートを使い続けて、毛穴レスになったというひとはいないし、角栓は抜けても、そのあとの毛穴や肌の状態ってひどいとボコボコになってしまいますからね。

私は職場の先輩から、良くないよ!ってアドバイスを受けて、密かな楽しみだったんですが泣く泣くやめたんです。でも、ほんとにやめてよかった(>_<)

毛穴レスを目指す人は、剥がすタイプのシートは使わないようにしましょう。

といっても、Tゾーンなどは皮脂の分泌が活発なので毛穴も汚れがちだし、うまく汚れが外にでなくて黒ずみになってしまいます。

毛穴の黒ずみのケアとして、よくやるお手入れでスクラブ洗顔がありますが、スクラブも結構肌に刺激があるので、気を付けたいですね。

そういう私の小鼻も黒ずみが悩ましい。でも、焦らずちょっとづつお手入れでとっていきます。

それで、使ってみたのは極小こんにゃくスクラブ配合のリ・ダーマラボ モイストクレンジングゲルです。
このクレンジングの広告のセリフ、

「毛穴、どこへ?」

と書いてありました(^^♪

色んな雑誌にも紹介されてますので、知名度は高いと思いますよ。美魔女の水谷雅子さんも愛用されているとか。

面白いことに、このリ・ダーマラボ モイストクレンジングゲルを1本注文すると、もう1本無料でついてくるんです!

↓↓リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

f:id:reirei99:20140729150540j:plain

2本分あるから、しばらくあるな~。
合わなかったら、どうしようかな~。

最初、ちょっと心配でしたがその心配は要りませんでした。
従来のスクラブって、ポリエチレンの合成系素材らしいですが、このクレンジングは、無添加、弱酸性の低刺激でスクラブはこんにゃくですから!

使ってみると、スクラブ洗顔にありがちな刺激は一切ありませんでした。

f:id:reirei99:20141023123349j:plain

むしろ、スクラブ??

こんにゃく?どこ?どこー?って探したくなりますが、
でも、よーく見るとあるんです、つぶつぶが。
画像でよく見えないのですが、手に取るとわかります。

f:id:reirei99:20140730225228j:plain

このクレンジングは、ダブル洗顔不要と書いてあります。メイクの上に乗せて、力を加えずにくるくるとマッサージすると、じんわりメイクが浮き上がってきます。もちろん、洗顔後はつっぱり感もなし。

f:id:reirei99:20141023123848j:plain

こんにゃくスクラブが、小鼻などをクルクルとマッサージする時に、ほんとに気持ちがいいんです(^^♪夜、湯船に入って毛穴を開かせて、小鼻のお手入れする時間が、楽しみになりました(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です